結婚?体験談?―『ぷらむずぶっく』非総合ブライダルサイト!?

『ぷらむずぶっく』はあなたの結婚を応援します

結婚って?

結婚、と一言で言ってもいろいろとありますよね。

英字

『ぷらむずぶっく』がナゼ非総合を謳っているのかというと、そんないろいろある結婚をすべて網羅することはできないからです。大風呂敷を広げられないんです(笑)。

けれど、結婚について悩んでいる人や、結婚を前にして不安を感じている人、結婚生活がうまくいっていない人たちに、勇気を!・・・とまでは言えませんが、ささやかな笑いを提供しながら応援できればと考えています。

常連さんたちは、『日記』(今ではブログって言うのかな?)だけ読んでくださってますけどね。それもまた、良し(^-^)。

出会いから結婚まで

英字

「出会いたいっ!」「結婚したいっ!」って人から「結婚は決まったから次はその準備だよっ!」って人まで、当サイトですべてを網羅するには限界がありますので、いっそのこと出会いの広場結婚準備便利帖から探してみてください。

体験談

「そうは言っても、結婚なんてそう簡単にできるワケないやん」と、おっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

結婚まで物語

何を隠そう、この私、まさしく“結婚まで”は苦労の連続でした。

「こんなに苦労したけれど、何とか結婚までたどり着いたよ。世の中にはもっと苦労している人もいるかも知れないけど、こういう難関を乗り越えて結婚した人もいるんやで」というメッセージを込めて書いたのが、拙著『結婚まで物語』です。

出版したのが2001年11月。すでに中古しか売っていないようなので、おそらく簡単には手に入らないでしょう。
どうやらまだAmazonで買えるらしい(中古だけど)。

ですので、サイトには『結婚まで物語』ダイジェスト版をご用意しております。

他には体験談としてこれまでの結婚生活(もちろん、夫婦喧嘩を含みます^^;)を『新婚さんいらっさい』『あの時君は・・・』に掲載しております。

さいごに

何だかんだ言っても個人サイトですので、結婚以外にも自分の興味があるコーナーを設けております。

その一つは漢字。過去には漢字のメールマガジンを発行したりもしていたんですけどね。ま、ゲーム感覚で漢字のお勉強ができるページだけ残しておきます。

英字

それから、CGI。掲示板とか、要するにサイトに訪問してくださった皆様と双方でやり取りができるプログラムです。これも一時期、ちょっと勉強をしたことがあったのですが(ちなみにアンケートのプログラムは自分で作りました)、最近はしておりません。なので、残骸だけ残しておきます。

とにもかくにも、ここに来てくださった皆様がホッと一息つけるような、ついでに少しくらい笑ってもらえるようなサイトでありたいです。